2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア開幕!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!フィギュアスケート世界選手権が30日からアメリカのボストンで開幕しました。男子はなんと言っても羽生結弦選手です。去年の12月にはグランプリファイナルで世界最高の合計330・43点記録を出しました。そして2季ぶ…

結果だけが全てでは無いと彼らが教えてくれました。

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!第88回選抜高校野球大会で僕の記事にも取り上げた釜石。小豆島戦の後、2回戦の滋賀学園に敗れた。しかし彼らは試合だけでなくその他でも感動を与えてくれました。彼らは取材にきた記者たちに対して他の学校とは違…

16強入り!5年連続おめでとう!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!マイアミ・オープン第7日は28日(日本時間29日)に行われ世界ランキング6位の錦織圭選手がアレクサンドル・ドルゴポロフと対戦し、ストレート勝ちを致しました。そして5年連続の16強入りを果たしました。ドルゴポロ…

ヤングパワー炸裂!阪神

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!2勝1敗勝ち越した阪神。オープン戦で活躍したルーキーの高山選手と横田選手を1番と2番に起用。それ以外にも昨年の開幕戦メンバーが4人も入れ替わっている。金本監督もTHE PAGEの独占インタビューにて「高山、横田の…

最近、男臭かったので癒しの美人ボクサー紹介!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!福島を拠点に活躍していた美人ボクサー、WBC女子世界ミニフライ級王者の黒木優子選手(24)がなんと東京に進出する事を表明した。そのルックスから「ボクシング界のゆうこりん」と言われている。黒木選手は「女…

更に続けて大相撲!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日の春場所で伊勢の里と白鵬の戦いは息を呑みました。最初の立ち合いは息が合わず2度目に仕切り直すと白鵬の目つきが変わる。次の瞬間にもの凄い勢いでぶつかり、伊勢の里は何も出来ずにいた。まさに「横綱」を見…

あちゃ〜・・・琴奨菊の3敗目

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大相撲春場所10日目。この日、琴奨菊が悔しさを懲らしめながら「勝つやつが強い」と漏らした。豪栄道との勝負ですくい投げで敗れた琴奨菊。前日の9日にも稀勢の里に黒星と言う結果からか「いよいよ勝たないとあかん…

選抜高校野球 釜石、小豆島の対決

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大会二日目の21日は第1試合は岩手の釜石と香川の小豆島との21世紀枠同士の対決が行われました。試合は接戦をでお互いに譲らずという感じでしたが、先制を取ったのは釜石の三回1死三塁で佐々木航が中前打を放って1…

ようやくリオ五輪マラソン代表確定!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!以前から僕も取り上げてきたリオ五輪のマラソン代表が決定しました!!男女6人マラソン代表としてオリンピックは初出場です。男子は佐々木悟選手(30)、北島寿典選手(31)、石川末広選手(36)です。女子…

掛布2軍監督!注目です!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!最近プロ野球を騒がせているのは選手だけではない。巨人は高橋由伸監督、阪神の金本知憲監督、DeNAのラミレス監督、2軍監督もオリックス田口壮監督、中日の小笠原道大監督など現役時代活躍していた監督達が名が並ん…

メッシに不名誉な記録更新?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!メッシが通算300ゴールを達成したのですが、その次に獲得した記録がなんと・・・。○○失敗記録。リーガ・エスパニョーラ第29節にて6-0でバルセロナがヘタフェに圧勝します。そんな中FWのリオネル・メッシがな…

バトミントン 奥原選手快挙!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!バトミントン全英オープンで初優勝を期した女子シングルスで奥原希望選手。実は日本でのシングルス優勝は39年ぶりです。また女子ダブルスも高橋礼華選手、松友美佐紀選手が初優勝。日本は38年ぶりの快挙を上げまし…

白鵬に何が起きたのか・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!琴奨菊は白星での発進で始まった春場所。しかしながら白鵬はどうしたものか。10戦して無敗だった宝富士と戦い。このひほぼ何も出来ないまま負ける。本人もインタビューで「まあちょっと空回りしましたね」とアッサ…

「最高の青春ドラマ」の時期になりました!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!今月20日から選抜高校野球大会が始まります!1回戦での対戦表は以下の通りです。【3月20日】・第1試合(10時30分) 福井工大福井(福井)─ 智弁学園(奈良)・第2試合(13時) 常総学院(茨城)─ 鹿児島…

なでしこジャパンの今後

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日北朝鮮に1−0で勝利したサッカー女子、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選で日本は2勝1分け2敗という結果でリオ五輪は出場には至りませんでした。前記事でも退任すると発言をしていた佐々木則夫監督は「責任…

リオ五輪も突っ走れ日本卓球代表!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!本日も暗いスポーツ記事が溢れる中、敢えて僕は絶好調の日本卓球を取り上げます!!女子卓球日本代表(世界ランク2位)は世界選手権団体戦の決勝で正解ランク1位の中国と対戦する。しかし世界ランクの1位と2位の差…

なでしこジャパン。返り咲く事を僕は願います。

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日(7日)に行われたベトナム戦で6−1で今大会初勝利を得たものの、リオ五輪の出場は不可能に終わった。今回の大会で非常に残念な結果は中国戦での敗退で大きく爪痕を残した。サポーター達も中国戦で6959人…

激戦での結果

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!錦織圭選手がウィンブルドンの覇者と言われるアンディ・マリー選手との試合が行われた。最初の2ゲームはアンディ選手にとられてしまうが、その後の2ゲームは錦織選手が制したものの、最終ゲームで力尽き敗れてし…

卓球女子、リベンジ戦での快挙

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!3月2日にドイツ戦で敗戦し、悔しい思いを残した。しかし1次リーグ1位通過し、世界ランク2位の日本女子は準々決勝で再びドイツと対戦。悔しさをぶつける相手がすぐさま現れた絶好の機会となりました。第一試合は伊藤…

デビスカップ初戦、いきなり強豪

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!本日はスポーツの暗い情報が多かったのであえて僕はテニスのデビスカップ、女子ゴルフ、ビーチバレーの情報を記載させて頂きます。いきなり昨年の優勝国と激突になり、厳しい戦いになる事が想定される。ですが日本…

19年間、お疲れ様です。次の目標へ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ソフトバンクを退団した松中信彦内野手が引退を表明した。 「私、松中信彦は2016年3月1日、19年間の現役を引退することを決断しました。19年間多くの人に支えられ、感謝しています。10月にホークス退団…

好調と不調

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!前回に引き続き女子卓球です。強豪北朝鮮の試合でなんとストレート勝ちを致しました!第一試合がリ・ミョンスン選手で日本は苦手な相手を打ち破ったばかりの石川佳純選手です。1回戦で相手のカットマンで苦戦を強い…