侍ジャパンの新ユニフォームが決定

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

野球日本代表「侍ジャパン」の新ユニフォームがNPBエンタープライズより26日に発表されました。同日より、アシックスとダイヤモンドパートナー契約を結んだ侍ジャパン。これにともない、新ユニフォームはアシックスのユニフォームに採用されます。今までユニフォームの担当はミズノがしていましたが、野球日本代表のユニフォームを同社以外のメーカーが手掛けるのは初となります。

新ユニフォームは、「ファンと選手をつなぐユニフォーム」というデザインコンセプトで作られました。使用されている色は、日本の伝統色である「青褐色(あおかちいろ)」、「真白(ましろ)」、「紅色(くれないいろ)」、「黄金色(こがねいろ)」の4種類。これらの色で、デザインテーマの「伝統美」を表しています。

このユニフォームは、デザインの美しさだけでなく着心地も重視してつくられました。実際に着てみた鈴木は、笑顔で「すごく軽い。着心地が良いので良いプレーが出来そうです」と話しました。新ユニフォームを着用しての初試合は、7月12日よりアメリカにて開催される日米大学野球。2020年に開催される東京五輪へもこのユニフォームで出場予定です。

筒香は、今はシーズン中なのでまだ深く考えられないが、侍ジャパンのユニフォームを着られることは光栄だと話します。ジャパンのユニフォームに子供の頃憧れていたといい、「子どもたちの目標や夢になるような選手になれれば。機会があったら選ばれるよう頑張りたい」と語りました。

新ユニフォームは、見てる方も新鮮な気持ちになりますね!気分も一新すると思うので、また頑張ってほしいです!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!