ヤンキース田中 ホワイトソックス戦ヘ明日登板

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

ヤンキース田中将大投手(28)が、明日28日にホワイトソックス戦へ登板します。試合に向け、キャッチボールをするなどして調整を行っています。今季二度目となるホワイトソックスの試合。これまでは、4試合投げて3勝0敗。敵地であるホワイトソックスの球場で2勝0敗、防御率は0・63となっています。

前回の23日レンジャーズ戦で田中は、ダルビッシュ有投手(30)との投げ合いを繰り広げました。8回3安打、無失点、9三振と勝敗は付きませんでしたがまずまず。5月8日に行われたレッズ戦では5勝目を挙げ、その後は不調がしばらく続いていましたが、最近の数試合ではまた状態を上げてきています。この日も通常通りの練習を、リラックスムードでこなしました。

状態があがっている田中は、「結果として出ているのは、自分の中でも手ごたえを感じている。これまでと比べれば、簡単に言えばいい気分で次の登板を迎えられる部分はあります」といいます。チームは現在16連戦中。今後は中4日で登板が続きますが、「オールスターブレークが見えておりそこで休める。疲れてきても、もう少しでという所は、他のみんなはわかりませんが、考え方としてはあるかもしれない」とコメントしています。

軌道に乗ってきているまー君の活躍、楽しみですね。リラックスしていつも通りの練習に挑めるというのは、非常にいいことだと思います。少し不調モードでしたが、いまはいい気分になってきているとのことで、素晴らしい試合を見せてくれることに期待しています!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!