あちゃ〜・・・琴奨菊の3敗目

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

大相撲春場所10日目。この日、琴奨菊が悔しさを懲らしめながら「勝つやつが強い」と漏らした。豪栄道との勝負ですくい投げで敗れた琴奨菊。前日の9日にも稀勢の里に黒星と言う結果からか「いよいよ勝たないとあかん勝負になってきた」と気持が焦り始めていた。

横綱の昇進はもう優勝するしかない。しかし今現時点の3差も開いている為、優勝への道はかなり苦しい。しかし琴奨菊は「やめたら終わりなんだ。諦めなかったらいい」と自身に対して言い聞かせた。

さて話は変わり絶好調の「稀勢の里」上記の通り琴奨菊も下し、横綱鶴竜をも下す。その横綱鶴竜戦では強烈なのど輪を断ち切り、踏ん張り抜いて勝利を掴んだ。その際の左頬についた赤い筋がどのような猛攻を耐えしのいでいたのかが分かる。鶴竜の激しい攻撃に耐え、左から小手に振って体を入れ替えて鶴竜を投げ落とす。琴奨菊横綱鶴竜も下した伊勢の里。「これからですね、勝負は…」と静かに短く語る。

11日目の白鵬との試合。どんな勝負を見せてくれるのか非常に気になります。対する白鵬も前記事から快進撃を繰り出し星の差は1つ。今場所の優勝を左右するしあになる事は間違いがありません。僕は駄目押しの白鵬はプロ力士としてはいけない事だけど、何かに迷いまくっていた頃に比べればだいぶ横綱として回復してきたなと思います。白鵬は伊勢の里戦に向けて「2日目からの流れを思い出して、いい相撲を取りたい」と意気込みは万端です。正直どっちも応援しているので今回の勝負は今場所の一番の見どころになりそうですね。


以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!