西武 森慎二投手コーチが急死

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

28日午後0時10分に、西武の森慎二投手コーチが多臓器不全のため亡くなったことがわかった。球団が、沖縄で開催されたロッテ戦の試合後に発表しました。25日にヤフオクドームで行われたソフトバンク戦の前に森コーチは体調不良を訴え、福岡市内の病院で検査をうけます。そのまま入院となり、病気療養の為に休養すると27日に発表したばかりでした。葬儀と告別式は未定となっています。

あまりにも突然のことに、球界には衝撃が走ります。現在好調だった西武の力になっていた森コーチ。42歳という早すぎる別れに、チーム関係者もまだ現実を受け止めきれない様子です。

「前の日は元気にしていた。病気の兆候はわからなかった。急だった」と鈴木球団本部長は説明しました。この日の試合前練習終了後に球団から説明を聞いた辻監督は、「ショックです。優勝を目指し数日前まで一緒に戦っていた仲間だったから。つらい」と涙をこらえ、沈痛な表情でいいました。選手やスタッフへの説明は、ロッテ戦後に鈴木球団本部長からあったとのことです。

田辺球団本部のチームアドバイザーは、「チームが苦しかった昨年に上へあがってきてブルペン担当として頑張ってくれた。まだ若く、これからだというのに非常に残念です。」と語りました。潮崎2軍監督もショックを隠し切れない様子で、「西武ライオンズをこれから強くしていくために力になってくれる人だった。残念。説明されたときは言葉を失った」といいました。

本当に悲しく残念ですね…。関係者のコメントから、いかに森コーチが必要とされていたのかがわかります。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!