イチロー また記録更新

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

マーリンズイチローが、また記録を更新しました。25日に本拠地にて行われたカブス戦で「1番・センター」の先発出場。43歳211日でリッキー・ヘンダーソンが達成していた記録を、43歳246日でスタメン出場したイチローが抜きました。1900年以降のメジャー史上最年長記録となります。

メジャーリーグの公式ホームページでは、早速トップニュースでこの記録を扱いました。その見出しは、「(年齢は)数字でしかない。イチローが最年長センターでスタメン」というものです

歴史を新たに塗り替えたイチローに、「本当!?」と先発オーダーを組んだマッティングリ―監も驚きの様子。イチローの名前をラインナップカードに書き入れたときには、まったくこの偉業を把握していなかったようです。まさか最高齢記録が更新される日が来るとは夢にも思っていなかったようで、「一回のうちに40歳を上回る選手がセンターにいるとは思ったけど、彼のプレーは40歳を超えていない。走りも送球も良く、年齢を全く感じさせない」とコメントしました。

絶対的な信頼を指揮官より寄せられている背番号51。年齢を感じさせない衰えないプレーは、さらに最高齢記録を更新していくことでしょう。

イチロー選手は本当にすごいですね。みてる人を驚かすようなサプライズをどんどんしてきます。また何か伝説を残してくれそうですね。次はどんなサプライズをしてくれるんだろうとわくわくします。何歳までプレーし続けるのかわかりませんが、いつまでも若々しく頑張るイチロー選手が活躍し続ける限り応援したいです。


以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!