16強入り!5年連続おめでとう!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

マイアミ・オープン第7日は28日(日本時間29日)に行われ世界ランキング6位の錦織圭選手がアレクサンドル・ドルゴポロフと対戦し、ストレート勝ちを致しました。そして5年連続の16強入りを果たしました。ドルゴポロフ選手の対戦は3度目。すべてストレート勝ちしているが錦織選手はドルコポロフ選手を「トリッキーな選手」と意識をしている為、警戒をしている選手。当日の試合、第1ゲームでいきなりブレイクを許してしまう。だが、第2ゲームの粘り勝ちをしてからは錦織選手のペースになる。終わってみればストレート勝ち。

錦織選手は「最後の2、3ゲームを集中してできたのですごく良かった。家から近いし、第2のホームというか、いつもここではいいプレーができる。しっかり体調を戻してまた集中してやりたい」とコメント。また「ここは僕のプレイスタイルに合っています。インディアンウェルズはボールが高く跳ね上がる。ビックサーバーの方が有利です。でもここは、少し風が強くてそこはタフなコンディションだけど、でも僕はフロリダに住んでいるから。ホームみたいなものです」というコメントもしていることから錦織選手にとって有利な場所での試合になっているようです。

4回戦目はロベルト・バウティスタ選手と対戦する。
ロベルト・バウティスタ選手は世界ランキング18位。錦織選手は3勝0敗の相手ですが、足が速く広いコートカバーリングが特徴の選手。ランキングも格下の相手ですが油断はできません。世界ランク9位のツォンガ選手を倒し今回の錦織選手との対戦が決まりました。フォア・バックもコントロール力が高い選手です。しかも今までクレイコートでの3勝なので今回のハードコートの影響も気になります。

ここも勝ち越して順調にファイナルまで進出をしてほしいですね。
第4試合は日本時間30日深夜0時から始まります。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!