ようやくリオ五輪マラソン代表確定!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

以前から僕も取り上げてきたリオ五輪のマラソン代表が決定しました!!男女6人マラソン代表としてオリンピックは初出場です。男子は佐々木悟選手(30)、北島寿典選手(31)、石川末広選手(36)です。女子は伊藤舞選手(31)、福士加代子選手(33)、田中智美選手(28)の6名になります。

このブログでも兼ねてから取り上げてきた福士加代子選手は女子代表最年長。名古屋ウィメンズへ強行し「代表確定」に拘った福士選手は日本人トップの2位を成果を上げて「代表確定」を確実にした。リオ五輪日本代表が発表の吉報を聞いた福士選手は「金メダルが欲しいので、何があろうとあきらめずに覚悟を持って走ってきます。」と意気込みを見せた。

また男子代表の佐々木悟選手は福岡国際マラソンにで日本人最高の3位入賞の快挙を上げて日本代表として選ばれる。そのコメントでは「状態も上がっていて手応えもあった。ついていくだけ。そんなに何かしようとかゴチャゴチャ考えてなかった。正直、もう少しタイムを出したかった。9分をきったというところなので、満足はしていないです」とストイックに語る。佐々木悟選手もメダルを視野に入れている意気込みが感じられる。

また男子代表の最年長、石川末広選手は歴代日本代表の最年長記録を塗り替える。びわ湖マラソンでは日本人2の実績です。「五輪の舞台は夢のようなもの。テレビで見るものだった。いいのかな、ぐらいの気持ちです」と笑いをとるコメントをしていました。最年長ながら初オリンピックでどのような結果を出せるのか期待ですね。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!