最近、男臭かったので癒しの美人ボクサー紹介!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

福島を拠点に活躍していた美人ボクサー、WBC女子世界ミニフライ級王者の黒木優子選手(24)がなんと東京に進出する事を表明した。そのルックスから「ボクシング界のゆうこりん」と言われている。黒木選手は「女子ボクシングを盛り上げるため、少しでも自分が力になれれば」と語る。また芸能人としても活躍する彼女はこれからの女子ボクシングにかなりの影響力を発揮してくれそうだ。

しかし、その見た目とは裏腹に選手としては「世界王座」としての実力を持っている。サウスポーから繰り出すカウンターはその「王者」としてふさわしく鋭く相手を狙い打つ。只今は王座を3回防衛しています。次戦は6月に予定との事です。「世界王者になってから東京で試合をしたことがないので、ぜひやりたい。将来の目標は統一戦」と今後の目標もしっかり定めている。

黒木優子の来歴】
3歳からスキーを始めてジュニア選手権にも選ばれる実力であったが、中学2年生の時に父から「エクササイズにボクシングが良い」と勧められた事がきっかけとなる。「スキーは雪国の選手には追いつけない」と思っていた黒木選手は次第にボクシングのみに打ち込み始め「試合に出たい」という気持ちが高まっていく。2008年にはライセンスを取得し、17歳8か月というJBC女子最年少デビューを果たした。2011年にはユース王座を獲得した。ジムとの方向性の違いで離脱、個人練習を打ち込む、新しいジムの移籍とあったが全くブランクは有りませんでした。2013年に世界王座に初挑戦するも失敗しその後の再起戦も黒星となった。2014年には今まで成績を残せなかった黒木選手に転機が訪れる。それはWBC世界アトム級13位アイサー・アリコ戦で地元福岡での勝利から始まった。その年の5月にWBC女子世界ミニフライ級王座に挑戦した。結果は3-0の判定勝ち。見事、王座に輝いた。

京進出、頑張ってください!!僕も魅了されつつ応援しておりますw
以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!