白鵬に何が起きたのか・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

琴奨菊は白星での発進で始まった春場所。しかしながら白鵬はどうしたものか。10戦して無敗だった宝富士と戦い。このひほぼ何も出来ないまま負ける。本人もインタビューで「まあちょっと空回りしましたね」とアッサリ。

昨年初場所にて憧れていた大鵬の史上最多記録を抜いてからの白鵬は徐々に闘争心が無くなっていく。琴奨菊との対戦じの魂の抜けた表情が何とも印象的に残ります。
「自分しか分からないかもしれないんだけど、焦りというものは少なくなった気がする。本当は焦りがないといけない地位なんだけど。がつがついかない、というかね」
とやり切った感あふれるコメントを漏らしていました。白鵬大鵬の記録を抜くことが「相撲に」に対しての最終目標だったのでしょうか?最後にしてはまだ早すぎる気がします。

またあの「あっ!」と驚くような白鵬の試合が僕は見たいです。横綱として改めて風格をだしていってほしいです。

さて絶好調の琴奨菊は独自のトレーニングを取り入れた結果なのか「満足しています。しっかり想定して、やるべきことをやれた。体も心も充実しています。先場所の方が緊張していた」と笑みを浮かべました。ですがまだ第一関門を突破しただけです。油断はできません。そんな琴奨菊が上記の白鵬の黒星試合を見て「後悔しないように一日一番という意識でいきたい。いい相撲で攻めて勝ったから、いい流れが来ると思う」とコメントをする。今後もこの二人の横綱がこの春場所でどう成長し、どういう流れになるのか、ドラマの展開のように目が離せません。

荒れる春場所となった今回。他の力士たちも意外なドラマを見せてくれるかもしれません。なんかワクワクしてきますね大相撲春場所

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!