激戦での結果

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

錦織圭選手がウィンブルドンの覇者と言われるアンディ・マリー選手との試合が行われた。最初の2ゲームはアンディ選手にとられてしまうが、その後の2ゲームは錦織選手が制したものの、最終ゲームで力尽き敗れてしまった。その試合時間約5時間も続く激戦でした。最終的には錦織選手が負けてしまったが、その試合は長時間のラリーに息をのむ観客達が目立ちました。アンディ選手は世界ランク2位、そして錦織選手は6位であるがこの試合で錦織選手が世界でもトップクラスの実力だと知らしめた。

長時間の試合で力尽きてしまった錦織は「いいテニスができていただけに、もう少し集中力が続いていれば展開も違った」とのコメント。ポジティブに考えつつも、自分の次なる課題目標を得たようだ。

「落ち着いて、いろんなボールを混ぜながらできた。それがすごく自分にあったテニスだと感じた。また発見できた」とのコメントを残し今回の試合は無意味な試合ではないと自身でも実感しているようであった。

この戦いで残念ながら日本は敗退する。錦織選手のツイッターに本人からの「応援ありがとう。勝てなくて、ごめんなさい。」とのツィートが更新される。確か敗れてしまったがこれからの世界に改めてアピールし今後の課題や新しい発見等、今後のレベルアップが期待される試合になったのは間違いありません。

ですが僕自身、世界の強豪に対しても十分に通用すると錦織選手は見せてくれました。
この後に錦織選手は来週開幕のBNPパリバ・オープン男子に出場を予定している。この時に今回の試合を活かしてどんなプレイをするのか楽しみです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!