リオ五輪も突っ走れ日本卓球代表!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

本日も暗いスポーツ記事が溢れる中、敢えて僕は絶好調の日本卓球を取り上げます!!女子卓球日本代表(世界ランク2位)は世界選手権団体戦の決勝で正解ランク1位の中国と対戦する。しかし世界ランクの1位と2位の差を圧倒的に見せつけられる。0−3のストレート負けをしてしまう。金メダルには届かなったものの銀メダルに輝いた。この中国との試合での石川佳純はコメントで「いいプレーはできたので、いいところもすごくあった。やっぱりきょうは勝つチャンスがすごく多かったので、すごく悔しいです」と語り、「いい宿題をもらったので、リオに向けて頑張りたいです」とリオ五輪に向けての準備を語る。最後には「苦しいドローの中、みんなで一戦一戦5人で頑張って、銀メダルがとれた」、「リオに向けてもすごくいいプレーができた。すごくよかったと思っています」と語りました。


そして39年ぶりの決勝進出の男子卓球日本代表も中国と対戦する。こちらも結果は0−3のストレート負けでした。エースの水谷隼選手は「相手に無駄がなかった。つけ入る隙がなかった」と悔しさを押し殺しながらコメントする。彼らもリオに向けてのいい宿題を得たと思います。

そして女子日本代表で石川佳純選手は世界ランク4位、福原愛選手は世界ランク5位に並び15歳の伊藤美誠選手が世界ランク9位となり日本選手が3名10位以内に入った。この世界ランクに恥じることがないプレイを五輪で披露して頂きたい。今後は五輪でのメダル獲得に向けて団体戦での連携強化をしていく。16日にクェートオープンでは福原愛選手と伊藤美誠選手がペアで出場予定です。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!