2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の忍者 久保裕也選手

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 【ヘント(ベルギー)30日】ベルギー1部リーグのヘントに所属する日本代表FW久保裕也(23)は当地メディアから高い評価を受けた。スイス1部、ヤングボーイズから移籍した久保は29日のデビュー戦(◯2−0…

4季ぶり7度目の日本一ラグビー日本選手権

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ラグビー日本選手権 ▽決勝 サントリー15―10パナソニック(29日・秩父宮ラグビー場) トップリーグで優勝したサントリーが、パナソニックを下し、4季ぶり7度目の日本一に輝いた。 前半を3―3で折り返したサ…

若乃花以来19年ぶり。明治神宮土俵入り

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 大相撲の第72代横綱に昇進した稀勢の里(30)=田子ノ浦=が26日、初めての綱打ちと土俵入りの稽古を東京・江戸川区の部屋で行った。完成した綱は平成以降2番目に軽い6・4キロで、同じ二所ノ関一門の芝田…

ドーピングの種類

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!2008年北京五輪の陸上男子400メートルリレーを制したジャマイカのネスタ・カーター選手(31)にドーピング違反の疑いが浮上していた問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は25日、違反を認定してジ…

石川遼選手 自分の危機に対して

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 2008年1月のプロ転向から9年、年始に“一年の計”を語る石川の瞳はいつも輝いていた。だが今年は、少しばかり様子が違った。年明けの渡米前も、その後も。「上の選手に比べて、僕には技術が足りない。結果が出ている…

日本人初横綱おめでとう!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!第72代横綱の誕生が確定した。日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)は23日、東京・両国国技館で定期委員会を開き、同協会から諮問された大関稀勢の里(30=田子ノ浦)の横綱昇進問題について…

50歳現役 体力的にどうなの?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!横浜Cが23日、横浜市内で今季初練習を行い、プロ32年目で、J2開幕の2月26日に50歳を迎えるFW三浦知良(49)が本格始動した。 若い選手がニット帽子や長袖ジャージーを着込む中、ハーフパンツ姿でグ…

体内の鍛え方 (※真似してはいけませんw)

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!楽天・福山博之投手(27)が19日、異例の食トレを導入していることを明かした。3年連続で60登板以上のタフネス右腕は「シーズン中に食べられないものを食べている。おなかを壊すくらいものを食べて、胃を鍛…

スポーツ界の珍事

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!埼玉県所沢市などが主催して先月実施された「第27回所沢シティマラソン」で、コース逸脱や男女入れ替わりの出走があったとして、市は18日、部門優勝者ら3人を失格にしたと発表した。同大会での不正が発覚した…

藤浪晋太郎選手が退寮?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!プロ入り5年目を迎えた阪神・藤浪晋太郎投手(22)が、年明けから一人暮らしを始めていることが16日、分かった。 虎では、高卒選手は5年間、球団寮「虎風荘」で過ごすことが義務づけられている中、1年目から…

卓球のじゃんけんルール知ってました?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!卓球の全日本選手権が16日、東京体育館で開幕した。今大会から採用された統一球への順応が、試合の流れを左右しそうだ。 「ボールが統一されたことは、選手としてうれしい」。男子シングルスで史上最多の9度目の…

ボクシング 藤本京太郎ってどんな人?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 「ボクシング・東洋太平洋ヘビー級王座決定戦」(14日、後楽園ホール) 同級1位の藤本京太郎(角海老宝石)が同級2位のウイリー・ナッシオ(豪州)を3−0の判定で下し、同王座2度目の挑戦でアジア人として初…

テニス ノバク・ジョコビッチについて

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!2017年の開幕戦となる「カタール・オープン」決勝戦――。高層ビルに覆われる砂漠の町をシーズン始まりの地に選んだノバク・ジョコビッチ(セルビア)とアンディ・マリー(イギリス)は、多くの人々が予想したとおり…

のど飴成分デマ報道を見て

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!世界反ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストに今月1日、市販の「のどあめ」に使われる生薬「南天」などに含まれる物質で、気管を拡張するなどの効果がある「ヒゲナミン」が加わり、ネット上で話題になって…

日馬富士の連敗・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大相撲初場所3日目(10日、両国国技館、観衆=1万816)横綱日馬富士(32)は、平幕松鳳山(32)に寄り切られて2日連続の金星配給で2敗目を喫した。松鳳山は3個目の金星を獲得。白鵬(31)は平幕御…

高校サッカー決勝ドラマ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!第95回全国高校サッカー選手権大会は9日、埼玉スタジアムで決勝戦が行われ、20年連続22回目出場の青森山田(青森)が3年連続20回目出場の前橋育英(群馬)を5―0で下し、初優勝を果たした。青森県勢の優…

脳梗塞のラモス瑠偉。回復は順調

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!サッカー元日本代表MF・ラモス瑠偉氏(59)の公式ブログが5日、更新された。昨年12月30日に脳梗塞と診断され一時活動休止を発表していたが、この日、ラモス氏本人と家族一同の連名で「順調に回復を見せており、明日…

テニス 錦織選手が「危なかった」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!<テニス:ブリスベン国際>◇4日◇オーストラリア・ブリスベン◇男子シングルス2回戦 今年のシングルス開幕戦を、世界5位の錦織圭(27=日清食品)が逆転勝利で飾った。 米国期待の若手で、同105位のドナルド…

アメフト 富士通が快挙

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!「アメフット・ライスボウル、富士通30−13関学大」(3日、東京ドーム) 社会人王者の富士通と学生王者の関学大が対戦し、富士通が勝利した。社会人代表の勝利は2010年大会の鹿島以降8年連続。 富士通は第…