テニス ノバク・ジョコビッチについて

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

2017年の開幕戦となる「カタール・オープン」決勝戦――。高層ビルに覆われる砂漠の町をシーズン始まりの地に選んだノバク・ジョコビッチセルビア)とアンディ・マリー(イギリス)は、多くの人々が予想したとおり決勝に勝ち進み、ファンが期待したとおり3時間近くに及ぶ白熱の死闘を繰り広げた。

マリーが第3セットの第6ゲームでブレークポイントを逃したとき、流れは大きく変わる。ライバルが見せた微(かす)かな落胆を見逃すことなく、ジョコビッチは続くゲームをブレーク。「まるで自分の分身と戦っているようだ」とジョコビッチが言うほどに、プレースタイルが似通い、ともに鉄壁の守備を誇る両雄の戦いは、試合開始から2時間54分後、ジョコビッチの強打でようやく終止符が打たれた。

『世界ランク1位だった男 ジョコビッチ
セルビアベオグラード出身で右利き、高い精度のバックハンドが得意。足の長さと敏捷性を合わせ持ち守備力も高く、無茶に見える姿勢からでも的確に打ち返すカウンター能力が相手選手のプレッシャーに大きくのしかかる。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!