御嶽海が稽古中に肉離れ 

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

大相撲名古屋場所に自己最高位の東前頭筆頭で挑む御嶽海が5日、愛知県犬山市出羽海部屋へ出稽古にきた白鵬との稽古で左膝の裏を肉離れした。稽古を途中で切り上げ同市内の病院で検査を受けた結果、全治2〜3週間かかると診断された。勝ち越せば秋場所での新三役昇進は確実。「早く治して場所を迎えたい。出られると思います」と出場へ前向きに話した。

僕もなったことあります肉離れ。小学生の時に右太ももになって全く動きませんでした。あれは本当に辛いんです。

部屋に戻った御嶽海は「左膝裏の肉離れです。(場所への影響は)少なからずあると思います。体重をかけると痛い。ちょっと伸ばすと痛い。完全に治るまで2、3週間だと言われました。いつなったか分からない。起き上がったときだと思うが」と話した。今場所は自己最高位の東前頭筆頭。勝ち越せば秋場所の新三役は確実なだけに、痛みに耐えながら気丈に振る舞った。

意気込み頑張った結果の肉離れだと思います。僕は今回の名古屋場所で御嶽海に注目をしていこうかなと思います。

1時間以上かけて出稽古に来た白鵬も「非常に柔軟性があって、いいものを持ってます。力は十分に出したと思いますよ。そこを(自分が)上回っただけ」と認めている。

頑張ってください!
以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!