え!? メッシ引退?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

前から考えていたのだがもう決めたこと。今回が4回目の大会決勝でどれにも勝つことができなかった。自分としてはできる限りのことをしてきただけに誰よりも心が痛む。誰よりも代表でのタイトルを望んでいたけど、残念ながらそれはもたらされなかった。そう語ったメッシ。チームに貢献が出来なかったという事が一番の理由なのではないでしょうか?

29歳という若さ、そして実力を持っているメッシ選手。周囲も驚き、引退を撤回させる動きもあるそうです。現時点でアルゼンチン代表から引退すれば、メッシは今夏開催のリオデジャネイロ五輪に出場しないことになる。FIFAワールドカップ(W杯)の2018年ロシア大会、2022年カタール大会にも出場しないということだ。アディダスにとっては、ブランド露出の絶好の機会を大きく失うことになる。アディダスはこのまま引退をさせては良い思いはするはずもありません。

しかし、今までの決勝や重要な試合でのPKを外してしまったメッシ選手。プレッシャーもあったと思うし、周囲やサポーター達の期待にも応えられなかったと思い決意した結果だと思います。
「アルゼンチン代表での僕の役目は終わった」「考えなおすことはないと思う。決めたことだ」とメッシは意志は強いようです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!