怪我だけは気を付けて下さい!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

昨日も少し触れましたが、女子マラソンリオデジャネイロ五輪代表の福士加代子選手について、一部で右足の疲労骨折の疑いありと報じられたことを受け、22日、永山忠幸監督が都内で報道陣の取材に応じ、「折れていない」と否定した。右足第4中足骨の故障で26日の函館マラソンを欠場するものの、骨折はしておらず、このまま調整を続け、五輪に臨むそうです。

永山監督は福士選手の状態について「練習はできるが、五輪本番に支障が出るかもしれない。痛みに強い子なので、無理をすると(骨折の)危険性を秘めているということ。早期回復には休むことが大事」と話した。

色々な至難を乗り越えて勝ち取ったリオ五輪代表。怪我が心配です。
函館を回避しリオ五輪に向けて調整をするそうです。

そして、サニブラウン選手の五輪最終選考会で怪我の為、断念となりました。
18日の練習中に違和感を発症。「ベストの状態でレースに挑むことができない」と判断し、欠場を決めたそうです。「今年始めから目標の1つにしていたU20世界大会2冠とオリンピック出場でしたが、断念することとなりました。監督、家族とも話し合い、苦しい決断をしなければならず、本当に悔しい気持ちでいっぱいです」17歳でオリンピック出場目標に頑張っていたので無念の言葉を綴った。東京五輪での活躍を期待しましょう。

しかし、アスリート達の怪我は最大の敵かもしれませんね。アスリート達も出るからにはメダルを目指していると思います。意気込みに拍車が掛かり大怪我になってしまいます。
気を付けて下さい!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!