熊本の為に立ち上がる鉄人 室伏選手

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

正直僕はもう引退するのかな?少し思っていました。しかし室伏広治選手は24日での都内での取材にて「日本選手権に向けてエントリー手続きを踏んでいる。競技者である以上は最後まで力を尽くしたい」また、熊本地震についても「2011年に東北で震災があって、(12年ロンドン五輪へ)年齢的に厳しいけれど乗り越えた状況があった。今回は熊本の震災を意識して、自分ができる限りを尽くすことが競技者として一番大事だと思った。生身の体でできるところまでという気持ちが被災地に届けばいい」と語る。

ですが室伏選手は日本選手権への出場資格を持っていない為、日本陸連強化委員会の推薦を得る形になる。麻場一徳強化委員長は「個人的には室伏選手が出たいと言って、ダメだという理由はないと思う。あれだけの実績がある方がまたやると言うなら、それなりに自信があってのことだと思う」という事で支障はなさそうです。

「オリンピックがかなえばいいけれど、やってみないと分からない。全力を尽くすということ。現状で最高の投てきができればと思っている」と伝える。41歳となる室伏選手の活躍が非常に気になります!!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!