始まりますね!大相撲夏場所

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

本日、日本相撲協会両国国技館で行われる大相撲夏場所の取組編成会議を開き初日と2日目の幕内取組等を決めました。気になるのは白鵬は初日に隠岐の海、2日目に宝富士との取り組みが決まりました。稀勢の里は妙義龍、新関脇の琴勇輝との対戦。鶴竜は新小結の魁聖、妙義龍と対決です。

琴勇輝は横綱昇進に向けて「新しい自分を磨いていこうということ。進化だよね」と語る。また立ち合い前の雄たけびを封印する等、どうやら本人の中で意識が高まっているようです。「楽しみにしてくれるお客さんには申し訳ないところもあるけど。ひと皮むけた琴勇輝が進化するときだから」とここでも『進化』という言葉が出てきた。どんな進化になるのか期待ができますね。

また横綱昇進に高いハードルがかけられている稀勢の里。「3横綱を倒しての優勝」という条件です。ですが先場所は白鵬に完敗。しかし、前恒例の横綱審議委員稽古総見で動きの良さをアピールさせた。横綱鶴竜琴奨菊照ノ富士の両大関との申し合いでは13番を取り優勢だった。「横綱大関と取る機会は少ない。力を出し切ろうと思った」とコメント。夏場所稀勢の里の活躍も気になります。

夏場所はだれが主役になるのか楽しみです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!