もう一つのマラソン五輪ドラマ 「猫ひろし」さん

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

お笑いタレントの猫ひろしさんが「2016リオ・オリンピック・カンボジア代表選考大会」で見事1位に輝きました。本人も「1位でゴールできて安心しました。今までたくさん練習してきたので、結果が出てうれしいです」と歓喜の声を上げてコメント。

カンボジアオリンピック委員会によると、今回の国内大会の結果、記録、およびこれまでの実績などにより代表選考、オリンピック出場の可否が決まる予定だという事です。今年2月の東京マラソンではカンボジア代表として出場しカンボジア選手として最高タイムを成績に出した。
五輪出場への道はかなり近づきました。

猫ひろしさんとのマラソンの繋がりは2000年に放送されたバラエティーの企画から始まった。当初はアマチュアとしてマラソンに打ち込む。そして2010年12月に開催された「アンコールワット国際ハーフマラソン」で3位に入賞。この成績がきっかけにカンボジア側からオリンピックの打診を受けることになる。2011年11月にカンボジア国籍を手に入れてカンボジア代表としてマラソン選手として活動する。尚、国籍が変わりましたが練習は日本でメインに行っている。
ロンドン五輪の出場は要点を満たしていなく出場が出来なかったという悔しい思いを今回の「2016リオ・オリンピック・カンボジア代表選考大会」にぶつけて成績を見せつけた。

ですがまだ代表として決定ではありません。今月下旬には出場の可否が決まる。念願の五輪出場へ猫ひろしさんの活躍をみてみたいですね。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!