プロ野球 4月振り返り

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

プロ野球の4月振り返りを致します。現在の順位表は以下の通りです。
セ・リーグ
・1位 巨人・・・14勝、8敗、2引分け(勝率0.63)
・2位 中日・・・13勝、9敗、2引分け(勝率0.59)
・3位 広島・・・13勝、11敗、0引分け(勝率0.54)
・4位 阪神・・・13勝、12敗、1引分け(勝率0.52)
・5位 ヤクルト・・・10勝、14敗、1引分け(勝率0.41)
・6位 DeNA・・・7勝、16敗、2引分け(勝率0.30)
(2016.4.26)

新監督の活躍や話題が目立つ4月でした。しかし、高橋監督の余裕ある姿勢。さすがは巨人って事でしょうか。首位に立っております。後を追う中日はビシエド選手の活躍、広島は菊池選手、新井選手の活躍が目を見張ります。阪神は昨日の巨人戦での敗退で「ちょっと雑になったのかな。せっかく流れが来ている中でね」と金本監督は語る。来月はこの反省を活かして順位がどうなるのか気になるところです。


パ・リーグ
・1位 ソフトバンク・・・13勝、7敗、2引分け(勝率0.65)
・2位 ロッテ・・・14勝、10敗、1引分け(勝率0.58)
・3位 日本ハム・・・12勝、13敗、0引分け(勝率0.48)
・4位 楽天・・・10勝、12敗、2引分け(勝率0.45)
・5位 オリックス・・・9勝、14敗、0引分け(勝率0.39)
(2016.4.26)

最早、圧倒的と言われているソフトバンクはバンデンハーク選手の活躍が目立ちました。対するロッテも涌井選手を筆頭にソフトバンクを後を追う。今のところ、この2球団の戦いが注目されておりますがどうなるのかはまだ分かりません。

来月は首位を維持するのか?それとも大変動が起こるのか、楽しみです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!