気になる夏場所・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

大相撲夏場所の新番付が発表されました。白鵬稀勢の里豪栄道の活躍が気になります。稀勢の里は優勝をすれば遂に横綱昇進かと話題されてます。

さらに豪栄道は右太ももの怪我がありましたが、春巡業の取組終盤から復帰し夏場所に向けて体制を整え始めました。そして、夏場所の新注目力士、琴勇輝と勢です。この両者は共に夏場所から新関脇となり出場をする。琴勇輝は「字で見て、本当に上がったんだと実感しました」と笑顔で語る。2013年に左膝のけんを断裂する大けがをするが当時を振り返るように「あきらめずにやってきて良かった。今まで通り、こつこつ積み重ねていきたい」とコメントをする。夏場所の活躍が見ものです。

関脇と小結の総入れ替えになりました。若手の頑張りが熱を上げてますが、横綱大関も頑張って頂きたい。最近は昇進後の成績がサッパリな方が多いような気がするのでやはり上には上のプライドと若手は若手の勢いのぶつかり合いが見てみたいですね。

■琴勇輝 一巖(ことゆうき かずよし、1991年4月2日 - )、香川県小豆郡小豆島町出身(出生地は丸亀市)で佐渡ヶ嶽部屋所属の現役大相撲力士。本名は榎本勇起(えのもと ゆうき)。身長176cm、体重176kg。得意手は突き・押し。中学生時代は成績優秀で生徒会長を任されるほどでした。高校時代に四国四県対抗相撲選手権大会の個人戦香川県勢として初優勝。その後も数々の大会に出場し香川県勢初の8強入りに貢献。大相撲の各部屋から勧誘を受ける。佐渡ヶ嶽部屋の見学をして入門を決意し高校を中退する。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!