ネイマールが五輪へ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

ブラジル代表のFWネイマール選手がリオ五輪に出場する事を発表した。バルセロナはシーズン終了後、ネイマール選手に休養が十分に取れていない事を懸念して6月開催のコパ・アメリカは欠場となるそうです。そしてネイマールオーバーエイジ枠で五輪出場に十分な休養を備えて参戦する。バルセロナコパ・アメリカについて「ブラジルサッカー協会マルコ・ポーロ・デル・ネロ会長が、参戦から解放するという提案に理解を示し、協力してくれた。感謝したい」とネイマール選手が欠場する合意を至った。
実はオリンピックでは優勝経験がないブラジル。ここでネイマールが調子を整えて現地の意地を見せて優勝を狙う意気込みを感じさせる。

話は変わりまして日本代表です。Bグループという死の組み合わせをどう乗り切るかですが、まずはオーバーエイジ枠です。本田選手と香川選手の意思確認でどうなるのかで少しは変わってくるかもしれません。しかし、9月のロシアW杯も控えているのでここで主力の選手を無理させるわけにはいかない。ネイマールの時もそうですが意外に選手たちの緻密スケジュール。いかに負担を減らし世界に向けて活躍できるかが課題が出てきます。

もちろん手倉森監督とハリルホジッチ監督の話し合いを始め就任早々の西野委員長がどう決定を下すのかも気になるところです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!