今年の阪神。モチベーションが凄すぎ!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

モチベーションが高い人間が一人しかいなかったら大した事ありません。二人いたら競い合いチームを引っ張ります。チーム全体が高くなると見てる人すら感動させます。そんな事を感じさせる今年の阪神。大阪中も「今年は違う」と阪神の変わりように感動している。

また金本監督のチームに対する思いや、モチベーションも高いのが感じられます。「選手みんなが積極的に走ろういう意識を持ってくれとるよね。(投手の)藤浪(晋太郎)にも塁に出たら、こういうスライディングをしよう、いう話をしとる」や審判のジャッジが遅れると、「問題外じゃ! あんなに打球の判定が遅かったら、ランナーはどうすればええかわからんやろ」という姿勢がまた周囲の選手達も刺激されモチベーションが高まっている理由もあれば、江越選手と横田選手の若手パワーの影響を感じさせる。

しかし、中日戦では初の3連敗をする残念な結果に。しかも首位から4位に転落する。この試合で金本監督は「まだ本調子じゃない。配置転換はあるかも分からんね」とコメントを残す。「ここ3試合、ウチは5点か…。孝介(福留)一人出ないのは大きいし、若い選手も多い。でも、ミスしたらハイそうですか、ではなくしっかり反省して悔やんで、次にやらないようにしないと成長はない」と今後の課題を語る。また「まだ4月とはいえ、3連敗だけはしたくはない」と常に語っていた金本監督がどう立て直し、モチベーションを高めていくのかが見ものです。

次は本拠地甲子園でヤクルト戦です。どのような戦い、そして配置変更がどうなっていくのかも気になるところです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!