リオ五輪サッカー 日本代表組み合わせは・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

スポーツ業界も現在、熊本地震が大きく取り上げられておりますね。700人以上の負傷者や家の倒壊等が続いているそうです。いつ何が起こるか分からないので気が抜けませんね。

大変恐縮ですが、スポーツ情報を記載したいと思います。

昨日リオデジャネイロの男女サッカー組み合わせ抽選会が行われました。6大会連続10度目の出場でメダル獲得に意気込む日本代表。1次リーグは強豪の多いB組に決まりました。B組の顔ぶれははナイジェリア、コロンビア、スウェーデンです。ナイジェリアはU23アフリカ選手権を、スウェーデンは欧州予選1位。コロンビアは強豪ぞろいの南米予選2位の実績をもつ。日本はアジア選手権で優勝を致しましたが、この強豪達に通用するのかが問題です。だからと言って負け戦をしに行く訳にはいきませんので活躍の期待をしております。

・8月4日初戦ナイジェリア・・・注意選手FW「イウォビ」創造性が高くまた鋭く得点をねらう。両サイドやターゲットマン背後と様々な状況でプレイができる為、柔軟性の高さが武器。彼を止められたら良いのですが・・・。

・コロンビア・・・注意選手MF「キンテロ」セントラルMFからセカンドストライカーまでこなすプレー幅が広い選手。小柄な体格だがドリブル技術が高く相手を翻弄し強烈なミドルシュートを放つ。そして試合状況を見て送り出されるパスは相手を一気に窮地に追いやる。

スウェーデン・・・注意選手FW「サム・ラーション」猛スピードでゴールまで駆けてドリブルやシュートのテクニックも高いので油断をすると次の瞬間には失点するハメになりかねません。

確かに強豪で「死の組」とも言われるB組。ですが何度も言うように負け戦をしに行く訳では有りません。日本代表の可能性や実力を信じ応援していきたいと思います。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!