卓球五輪アジア予選

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

昨日13日に卓球リオ五輪アジア予選が始まりました。今卓球、旬の話題は福原選手と江宏傑選手のカップル出場が話題です。ですが主役は彼等だけでは有りません。見せてくれたのは女子は石川佳純選手。初戦は北朝鮮代表リ・ミギョンを破り準々決勝へ進む。また伊藤美誠も苦戦はしたが、勝利し準々決勝へ進む。また男子、水谷隼選手は江宏傑選手に打ち勝ち準々決勝に進む。水谷選手は12日の組み合わせが決まった時の感想は「これで負けたら日本に帰れないと思った」と意識をしていたそうです。また昼食は福原選手と一緒になり「対戦相手を聞かれて、気まずかった。江宏傑選手とは言いましたが…」と思わず苦笑い。戦い終えた水谷選手は
「相手が思った以上に粘り強かった。勝ってやるという意識はすごく感じた」とコメントをする。

水谷選手と石川選手は世界ランク8強入りをして準々決勝に進む。残念ながら福原選手は初戦で敗れる結果となった。相手は香港の若手ホープと期待される李皓晴選手。「いいところもあったけど、思い切ったプレーができなかった」と試合を振り返る福原選手。試合中に咳込む場面があったが「それを言い訳にしたくない。気持ちを切り替えて五輪につなげたい」と次に気持ちを切り替えていた。

そして今この記事を記載している時に入ってきた情報ですが、今日行われた水谷選手が張継科選手との準々決勝で2-4と敗退しました。石川選手4-1で李皓晴選手に快勝し準決勝へ進む。福原選手は残念な結果でしたがそれを取り戻す勢いの石川選手に期待です。まだ、アジア予選から目が離せません。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!