話題の「菜七子騎手」を特集してみます

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

あまり競馬は詳しくないのですが折角なので僕も便乗してみようと思いますw今現在18歳で騎手を務める藤田菜七子騎手。元は競馬とは無縁の家庭でうまれ小学6年生の時にたまたまテレビで競馬を見て騎手を志す。

何故ここまで取り上げられているかというとJRAでの久しぶりの女性騎手でデビューがJRAの競馬場ではなく地方競馬川崎競馬場と珍しく話題が広まった。記憶に新しい初勝利は3月24日の浦和競馬場アスキーコードに騎乗。初勝利を挙げ、同日の第6競走でも2勝目を上げる快挙。また4月10日の福島競馬第9走にてサニーデイズに騎乗し中央競馬にて初勝利を挙げた。
そして休む間もなく12日に金沢競馬場で7レースに出場し2勝を挙げる。因みにこの時の1Rは「ようこそ藤田菜七子騎手杯」、6R「藤田菜七子騎手来場記念」、9Rは「がんばれ菜七子さん!」という地方競馬の歓待に「自分がレース名になるとは正直、驚き」とコメントする。

騎乗を終えた菜七子騎手は「いい馬にたくさん乗せてもらって結果を出すことができました。ただ、2着に負けたレースは悔いが残るし、今度は1着になれるようにしたい。次に金沢に来る機会があれば今日より上手でありたいし、勝てるようにしたいです」と自身の技術向上に磨きをさらにかけていく姿勢を見せた。まだまだ続く菜七子騎手の人気。やっぱり男性に囲まれても負けずに立ち向かう少女は応援したくなりますね。また香港でも今女性騎手誕生で騒がれています。その名はチョン・カーケイ騎手(23)です。今アジアの競馬は女性騎手が活躍する華の時代なのかもしれませんね。前までは馬が主役と言われた競馬が少し見方が変わりそうですね。頑張れ藤田菜七子騎手!!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!