阪神VS巨人 今プロ野球が熱い!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

本日も暗い話題が多いスポーツ業界です。さて今回のネタは久しぶりにプロ野球です。

昨日の阪神対巨人戦で10-1と阪神が3連戦中で2勝1敗と勝ち越し。首位の巨人に0.5ゲーム差に縮める。それもこれも阪神メッセンジャー選手の活躍好調で8回7安打1失点で打線も12安打10点。そうです昨日の試合はほぼメッセンジャー選手の独壇場となっておりました。

そんな大活躍をしたメッセンジャー選手にちょっとスポットライトを当てます。2010年に阪神在籍。身長198㎝、体重121㎏の巨漢です。オーバースローからの速球は98mphをマーク。変化球はカーブ、スライダー、フォークボールです。プライベートではラーメン好きで知られています。因みに2016年シーズン在籍期間が7シーズンに達しております。この在籍期間は球団歴代外国人選手として最長記録に並びます。

またメッセンジャー選手だけでなく福留選手の先制2ランも大勝に繋がる。ですが高橋巨人は全く動じてません。平良選手については「全体的にも良かったのかなと思う。(失点は3四球が絡んだが)その中でも、良かった点の方が多い。今日投げて自分の中で感じたものがあると思う。どうするかは本人次第。期待できるというか、楽しみな選手かなと思う」そして負け越しについて「負けは負けですから。とやかく言っても仕方ない」と気持を切り替えて次に向けて意欲を見せた。巨人は今日の18時から中日との対戦となります。また阪神は広島との対戦です。目が離せないプロ野球。巨人が走り抜けるか、他が追い抜くのか。どうなるか本当に予測できません。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!