五輪枠

水泳の世界選手権がロシアで行われ、飛び込みの女子高飛び込みの準決勝で15歳の板橋美波さんが16位で敗退し、リオデジャネイロ五輪の出場枠を逃しました。
決勝まで進めば枠を獲得し、日本水連は板橋さんをその代表にするとしていました。
今まであんまり高飛び込みとか注目してこなかったけど、板橋さんの活躍をみて注目するようになったので、今回の結果は残念でしたね…。ここで決められればきっと気持ちも少し軽くなってオリンピックに向けてますます練習を頑張れたと思うんですが…。勝負の世界は厳しいですね。でもまだまだ出場のチャンスはあると思うので、くじけずに頑張ってほしいですね。そして日本の飛び込みを引っ張っていって欲しいです。