泥臭くファイト

ドイツのマインツからイングランドレスター・シティへの移籍が決まった岡崎選手。
レスターは誰もが知るような強豪ではないものの、プレミアリーグのレベルはブンデスリーガよりも数段上。
プレミアは選手の体格こそブンデスとほぼ一緒ながら、より激しく、速く、うまいのが特徴。日本人選手との相性があまり良くないのか、インパクトのある結果を残せないでいます。
そこへ、岡崎選手が入るとなると、やっぱり期待しちゃいますよね!あの突破力とかゴールへの嗅覚みたいなものは岡崎選手の一番の長所。たとえ強豪の選手であろうと、絶対に諦めたりはしないと思うんです。あのゴール前で泥臭くファイトするプレーはイングランドの人たちにも受け入れてもらえるんじゃないかと思います。
29歳という年齢でもまだまだ若手には負けない熱いプレーでプレミアでも活躍してほしいですね!強豪ぞろいのリーグでの試合を重ねて、ますます得点力を磨いていってほしいな、と思います。