初演技

フィギュアスケート浅田真央選手が現役続行の宣言後、初めて公の場で演技を披露しました。出演したのは、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた「THE ICE」。の開幕公演。
10月のジャパンオープンから本格的に始まるシーズンへ向け「力が戻ってきている実感がある」とコメント。
公演では黒いシルクハットとタキシードをまとい、「踊るリッツの夜」を初めて披露。ダブルアクセル、3回転トウループ、3回転ループを着氷。ステッキを手に音楽に合わせてコミカルに滑ったそうです。
6月にカナダで新プログラム作りに時間を費やし、ショートプログラムはジャズの「素敵なあなた」、フリーはオペラ「蝶々夫人」に決定したようです。
ジャパンオープンで新プログラムが披露されるようですね!現役続行の宣言をしてくれた時は嬉しかったです。また、浅田選手の滑りとジャンプを試合という形で見られるのが楽しみです。
さすがに1年間お休みをしていたから、休養前ほど万全な体制では今はないと思いますが、頑張り屋の浅田選手ならきっと10月に最高の演技と笑顔を見せてくれるでしょうね!一回くらいはアイスショーも観に行ってみたいです。試合とは違った楽しい雰囲気を味わいに行ってみようと思います。