ワールドグランプリ

バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグで日本がアメリカに0−3で完敗。
ミスが多かったことと、アメリカの高いブロックに圧倒されて、12−25、15−25、18−25という結果に。
その他の試合は、ブラジルが3−1で中国に勝ち、ロシアが3−0でイタリアに勝っています。
うーん、女子も不調かなぁ。8月のワールドカップに向けて少し不安の残る感じですね。
いろいろとシステムを工夫したりメンバーの育成をしたりしていて、どうしても木村選手に頼ってしまう形になってしまいますが、そろそろそれも卒業しないと、世界と戦っていくには厳しくなりそうです。そのためにも、若手選手にはもっと頑張ってほしい!今回の試合は見られなかったけど、ワールドカップバレーは見ようと思ってるから、一生懸命テレビの前で応援します!