目前に迫る偉業

イチロー選手が、メジャー史で10人と達した者のいない、あるマイルストーンを通過しようとしているみたいです。
自己最長となる34打席ノーヒットの苦しみから抜け出したイチロー選手。現在の通算成績は2897安打、495盗塁に達しました。史上38人目となる通算2900安打まであと3本。1898年以降、23人目となる500盗塁達成まではあと5と迫っています。
この、500盗塁と2900安打の両方を達成したメジャーリーガーが過去に8人しかいないそうです。
毎日スポーツニュースをチェックしているとイチロー選手の名前を見ない日はほとんどないですね。そのくらい世界に誇れる日本のプロスポーツ選手です。今回のこのニュースも、イチロー選手だから当たり前みたいな感覚になりがちですけど、本当にすごいことですよね。厳しいメジャーリーグの環境でもしっかりと記録を残す。影の努力の賜と野球への愛だと自分は勝手に思っています。
若手選手の活躍も嬉しいですけど、やっぱりベテラン選手の活躍の方が嬉しいですね。くじけそうなときに本当に元気をもらえます。これからもまだまだ!頑張っていただきたいですね。