芝生の味

ウィンブルドン、男子シングルス決勝が行われましたね!
おめでとう!ジョコビッチ!!!
さすがとしか言えないですね。もはや。フェデラーを見事に破って2連覇、大会3度目の優勝。試合後には去年に続いて芝生を食べてました。

「とても美味しかった。グラウンドキーパーがいい仕事をした。僕のちょっとした伝統だと思ってください。」

「子供の頃からウィンブルドンでおかしなことをやってみようと思っていた。それが、これ(芝を食べる)なんです。」

なんておちゃめな。でも芝生食べちゃうくらい嬉しいんだろうな〜、とも思います。可愛らしい一面でした。今年は勝つごとに芝にキスをする験担ぎをしていたみたいで、その効果もあっての優勝かも?しれませんね。
でも本当に見ていて面白い試合でした。世界のトップレベルの実力って本当に次元が違う気がします。錦織選手もこのトップ選手目指して、ぜひ頑張ってほしいです。