競技としてみたい日本の武道は?

2020年の東京オリンピックでは、開催国からの追加種目が認められるため、様々な武道が名乗りを上げているそうです。
海外の人たちはどんな武道が見てみたいんでしょうか?
回答が意外と割れたアンケート結果になったそうですが、やはり人気が高いのは「剣道」「柔道」「空手」。意外なところでは「相撲」という声も。その他「合気道」や「居合道」などの声も上がったそうです。一方でこんな意見も。

武道はオリンピック競技に入るべきではないと思います

武道は元々、精神鍛錬と自己研鑽のために行うという意識が大きいものです。柔道や剣道、すべての競技が礼に始まり例に終わるというのも、礼儀を重んじる要素が強いから。日本人が言うならまだしも、海外の方からこういった意見が出るってすごいですよね。まさに武道の心。
確かに、オリンピックは莫大なお金が動いたり、世界中に競技を知ってもらう宣伝効果もすごいものだから活用したくなるのもわかりますが、純粋な勝負の世界だけではない気がしますよね。それは武道の心に反している気も。順位をつけるためにあるわけではないですからね。この武道の心を大切にすることも美徳なんじゃないかな、と思います。
個人的には弓道のオリンピック見てみたいんですけど…。
武道は心技体で評価されるものだから、オリンピックにはちょっと向いてないかもしれませんね。