フェデラーの股抜きショット

テニスのウィンブルドン選手権の2回戦でフェデラーがキュエリーに快勝しましたね。
第2セットでの股抜きショットは素晴らしかったです!このショットにはキュエリーも「ハイタッチをかわしたい気分になった」と大絶賛。
試合は一方的な展開となっていたため、観客を楽しませるために股抜きショットを選んだのか、と問われたフェデラーは、ただ無意識の反応だった。と話しました。
負けている試合で、相手選手のショットを絶賛できるキュエリーは素晴らしい選手ですね。本当にテニスを楽しんでやってるんだなぁと伝わってきます。フェデラーも無意識であのショットができるなんて、天才としか言いようがない気がします。試合が第一ですけど、見ている観客も無意識に楽しませることができるフェデラー。やっぱり世界のトップ選手は格が違いますね。錦織選手は今回残念ながら棄権してしまいましたが、これからフェデラーのように観客も相手選手も楽しませることができるような選手になっていってくれると嬉しいですね。