みうみま教室

平野美宇選手と伊藤美誠選手らによる卓球教室が、荻村杯の会場で行われて小学生約140人が参加しました。
普段から取り組む練習内容を選手たちが紹介。伊藤選手が実戦に近い緩急を交えたバックハンドの撃ち合いを披露。平野選手もバックハンドでコースを巧みに打ち分ける試合を想定した練習を披露。試合ではバックハンドで打ち合うことが多いそうで、実戦を意識した練習をすることの大切さを教えていたそうです。
年齢の近い2人の選手は教室に参加した子たちの目標になりますよね。大人の先生が教えるより、影響力があると思います。こういうイベントで子供たちが少しでも卓球に興味を持ってくれることが大事ですよね。未来のオリンピック選手がこの中にいたかもしれませんね。東京オリンピックで活躍する選手がたくさん成長してくれると、オリンピックがもっと面白くなっていいな!みんな頑張って卓球練習しよう!