ベスト4!

なでしこ、オーストラリアに勝ちましたね!!これで準決勝進出!まだ油断はできないけど、まずはおめでとう!(^^)
勢いにのってるオーストラリアとの試合は厳しい戦いだったと思いますが、なでしこが優位に試合を進めてる感じがしました。条件的には、中3日でエドモントンでの試合は始めてだったなでしこに対し、オーストラリアは中5日でエドモントンでの試合もしていました。この不安材料を乗り越えて、終始なでしこがボールを支配して87分、岩渕選手がゴールを決めて勝利を掴みました。
暑さでオーストラリアの選手もバテてしまったんですね。見るからに暑そうでしたもん。でも同じピッチにいるわけですから、そこはなでしこだって同じ条件。そのうえで最後まで粘ってゴールを決めたからこそ勝利できたんですよね。なでしこはほんとうに素晴らしい選手がそろってますよね。みんな最後まで諦めない。その姿勢に心を打たれます。まだあと2試合あります。絶対に勝って優勝して日本をまた盛り上げてほしいです!頑張れ!!