コパアメリカ

コパアメリカといえば南米最強の国を決める大会。サッカー王国・ブラジルをはじめ、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイといった世界最高の選手を擁する国が激突するため、世界中から注目を集めています。
この大会に出場するメンバーの推定年収がすごいです。
1位:リオネル・メッシ選手(アルゼンチン)
世界最高峰のストライカーであるリオネル・メッシ選手の推定年収は約85億円!
2位:ネイマール選手(ブラジル)
メッシ選手とクラブで同僚のネイマール選手の推定年収は47.8億円!
3位:チアゴ・シウバ選手(ブラジル)
世界最高のディフェンダーとの呼び声も高いチアゴ・シウバ選手の推定年収は36億円!
4位:セルヒオ・アグエロ選手(アルゼンチン)
マラドーナの次女と結婚 → 離婚と、世間を騒がせたイケメン選手の年収は27.7億円!
5位:ディ・マリア選手(アルゼンチン)
アルゼンチンのMFディ・マリア選手の推定年収は24.2億円!
こんな豪華な選手がたくさん出場しているコパアメリカスカパー!で視聴可能です。
プロのスポーツ選手の年収って額が大きすぎていまいちイメージが掴みづらいですが、こういうランキングにされるともう手が届かな過ぎてへぇ〜としか言えないですね(笑)
それだけの働きをしているからの年収なんですよね。これからのコパアメリカの見方が変わりそうです…。