決勝トーナメント

女子サッカーワールドカップの決勝トーナメント進出16チームが決定しましたね。1次リーグC組を首位で通過したなでしこジャパンは決勝トーナメント1回戦で、A組3位のオランダと対戦することが決まりました。試合は日本時間で24日午前11時にキックオフですね。
なでしこが勝ち上がると準々決勝でブラジルと対戦する確率が高く、準決勝は開催国のカナダの可能性が高いです。FIFAランキングで格上のドイツ、アメリカ、フランスとは決勝まで対戦しないようです。F組はフランス、イングランド、E組は韓国、ブラジルが進出決定。
決勝トーナメントのその他の組み合わせは、中国−カメルーンアメリカ−コロンビア、ドイツ−スウェーデン、フランス−韓国、ブラジル−オーストラリア、ノルウェーイングランド、カナダ−スイスとなりました。
決勝トーナメントまで順調に進出できて一安心していましたが、ついに明後日、始まりますね。今回は格上の相手との対戦が少ないこともあって、決勝まではなんとか、頑張って進んで欲しいです。でも勝負はなにがあるかわかりませんからね〜。今まで以上に決定力に磨きをかけて、2連覇!期待します。頑張れなでしこ!!