一か月半ぶりの投球

背中を痛めて故障者リスト入りしているマリナーズの岩隈投手が、4日ブルペンで投球練習を行いました。
故障者リストに入ってから、約1か月半ぶりにマウンドの傾斜や投球の感覚を確認しました。
直球のみで27球。「しんどかった」と言いながらも、「それなりにボールは投げられた。すごく球が行っている感じはしないが、コントロールの部分で問題なくやれたかなと思う」と笑顔で感想を話したそうです。
順調に回復していっているみたいですね!メジャーリーグで1か月半試合から離れるって結構怖いことだと思うんですよね。選手はたくさんいるわけですし、そこでポジション争いみたいなこともしているわけですし。それでも岩隈選手の復活を期待している人もたくさんいると思うので、早く戻ってきてくれると嬉しいですね。プロの人の1か月半のブランクは長く感じるかと思いますが、これから感覚を元に戻して、また試合での投球をみたいです。