連勝ストップ

大相撲夏場所で遠藤が貴ノ岩に寄り切りで敗れ、今場所の成績が4勝9敗となりました。
五分の立ち合いから左四つの態勢となり、遠藤が先に右上手を引いて投げを打ちながら攻め込みましたが、終盤に勝ち越しのかかる貴ノ岩の粘りに遭い、最後は一気に押し戻されて土俵を割りました。
痛めた膝の調子を問われた遠藤は「問題ないです」と答えたが、幾分膝を気にする様子を見せながら支度部屋に引き上げたそうです。
久々に日本の若い力士が登場しましたから、相撲界が盛り上がるのもわかります。
あんまり相撲を見てなかった私も、遠藤選手はちょっと気になります。
膝の調子が悪くならなければ良いんですが…。
もっともっと強くなって、いずれは横綱になってほしいですね!