実戦復帰

右肩の筋肉疲労のためファームで調整中のソフトバンク松坂大輔投手がウエスタン・リーグオリックス戦で実戦復帰。2回1失点の内容。
「とりあえず普通に投げられたので、ひと安心。全体的に球が高かった。ゲームで投げて、修正していきたい」
とコメント。3月17日のロッテとのオープン戦以来の実戦マウンドとなりましたが「長かった」と、笑顔をみせていました。
しかし、現在のファームには、千賀、岩崎、帆足ら好調を持続しつつ1軍から声がかかるのを待っている投手が多いため、そんなライバルたちを差し置いて昇格しながら、結果を出せなければシャレにならない。「松坂が1軍で打ち込まれたら、ズバッと降格を決断していいと思う」とのコメントも出ています。首脳陣から独自調整を任されているからには、満点解答を叩き出すことが必要です。
松阪選手、復帰しましたね〜。でも、いろんなところから厳しい意見があがっていますね。たしかに、他の選手を差し置いて1軍に復帰するわけですから、結果を出さないと示しがつきませんよね。今後の投球に期待しています。