粋な演出

18日の試合で、イチロー選手がメジャー通算2873安打を達成し、“野球の神様”ベーブ・ルースと並んで歴代42位タイに浮上しました。
その試合前にイチロー選手が新監督にネクタイをプレゼントするという粋な演出が話題になりました。
新監督は高校の野球チームの指導経験はあるが、メジャーリーグの監督を務めた経験がないため、監督の緊張を解そうとしてネクタイをプレゼント。
以前まではスーツにネクタイで仕事をしていたが、今はユニフォーム姿。「監督が、GM、監督の2つの責務を果たせるよう、ネクタイをプレゼントしユニフォームに反映させる方法を見つけた」、とアメリカのスポーツ紙の記事に書いてあったそうです。
ベーブ・ルースに並んだイチロー選手は、「次の目標はメル・オットの2876本」と話し、歴代38位まで短期間で“ごぼう抜き”の可能性も見えてきました。
相変わらず、やることがおしゃれですね〜。Tシャツで遊んでみたり、監督に粋なプレゼントをしてみたり。野球だけでもすごいのに、気配りも出来てユーモアもあるなんて。尊敬します。歴代38位のザック・ウィート(2884本)までは11安打の間に4人が入っているらしく、イチロー選手がごぼう抜きする可能性も十分あるみたいなので、ぜひ、記録更新を狙っていって欲しいですね!