アジア選手権6位

20日に行われたバレーボール男子のU-23アジア選手権で、日本はミャンマーとの5、6位決定戦に敗れ、6位という結果になりました。
準々決勝でイランに敗れ、5〜8位決定戦へと回った日本。そこでインドには勝ちましたが、次に対戦したミャンマーに敗れてしまい、6位という順位に。
この大会の決勝進出2チームにはU-23世界選手権の出場権が与えられたのですが、惜しくも日本は出場権を獲得できませんでした。
バレー、見るの好きです。女子はつなぎのバレーで、男子はスピードとパワーのバレーで同じ競技でも違った楽しみ方ができるから好きです。女子は人気がありますが、男子は以前はあまり盛り上がってなかったんですが、最近は大学生の選手たちが新戦力で出てきて盛り上がってきていますよね。全日本男子にはもちろん頑張ってほしいですが、U-23も未来の全日本ですから、頑張って戦って、そして勝利を掴み取ってもらいたいです。