妹を全力で応援

フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞さんが、妹の浅田真央選手の現役続行に「全力で応援します」とエールを送りました。
真央選手の現役続行表明を受け、「決意があるからこそ会見でしっかり話すことができたのだと思う。ケガには気を付けて頑張ってほしいです。全力で応援します」とサポートすると話しています。休養中も胸の内を聞いてきた一番の理解者で、会見前日には「会見でどんな話をしようか」と相談に乗っていたそうです。
真央選手が唯一弱音を吐いて甘えられる存在。「調子が悪い時は試合前に電話すると必ず出るし、“どこが痛くなってきた”とかメールが来る。先生に言えないことを私に言ったら楽になるんでしょうね」と笑顔で話しています。日本中の期待を背負い、再びリンクに向かう妹を「真央はいろんな人の気持ちも感じやすいので、大変だなって思います」と思いやっていました。
世界で戦うスポーツ選手にとって心の支えって絶対に必要ですよね。それが姉妹だとなんの気兼ねもなく言いたいことを言えて、わがままも言えちゃう。そんなお姉さんの存在があったから、真央選手も現役を続けようと思えたんですよね。これからも、お互いを支えあいながら、それぞれの世界で戦っていって欲しいですね。