巨人VSヤクルト戦、始球式

巨人は16日のヤクルト戦で、3月に陸上男子20キロ競歩世界新記録を樹立した鈴木雄介が始球式を行うと発表しました。鈴木さんは球団を通じて「伝統ある読売ジャイアンツの公式戦で、始球式を務めることは大変光栄です。来年のリオデジャネイロオリンピックで金メダルを目指すことはもちろん、当日は『TOKYOデー』ということで、2020年の東京五輪での活躍も目指したいと思います!野球は得意な方ではないので、なんとかキャッチャーミットに届くように投げたいと思います」とコメントしました。
競歩ってまだまだメジャーな協議ではないと思いますがこういった交流から注目されて競技人口が増えるといいですよね。野球も競歩も、どっちも頑張ってほしいです。