岡崎の活躍

18日にドイツのブンデスリーガフライブルクVSマインツの試合で、
岡崎選手が2ゴールを決めてマインツを4試合ぶりに勝利に導きました。

1トップで出場した岡崎選手は前半39分、右サイドからのクロスに走り込み左足で先制ゴールを奪い、
確実にチャンスを物にした岡崎選手の活躍で先に点を取った。
前半アディショナルタイムにも、コーナーキックから味方のシュートが防がれたこぼれ球を押し込み、
ゴール前の混戦で追加点をあげました。

岡崎選手は今シーズン2度目の1試合2ゴールで得点数が12になりました。
残り5試合で4ゴール決められれば、単独での首位となります。
岡崎選手も「マインツの歴史に名を刻みたい」と、記録達成に意欲を見せています。

最近、海外選手の活躍があまり届いてこないな〜なんて思っていましたが、
やっぱり岡崎選手はやってくれますね!このまま着々と得点を伸ばして首位になってほしいです。
それに、W杯予選も始まりますし、調子を上げて世界での大会でも日本代表としてバンバンゴールを決めてほしいですね!