2試合連続、複数安打

19日、大リーグ・ジャイアンツの青木選手がダイヤモンドバックス戦でヒット2本を打ち、
2試合連続で複数安打をマーク。
青木選手は「1番・ライト」で先発出場し、2点を追う1回の第1打席はライトへのツーベースヒットで
チャンスを作りました。
青木選手は、続くバッターのヒットで三塁まで進んだあと、後続の犠牲フライでホームを踏みました。
3回の第2打席はピッチャーゴロに倒れましたが、5回の第3打席は速球をとらえて右中間へはじき返し、
今シーズン初のスリーベースヒットを打ちました。
青木選手はこの試合、4打数2安打で、2試合連続の複数安打をマークし、打率は3割3分9厘と好調を維持しています。


青木選手、好調ですね!2試合連続の複数安打、すごいです。
試合はジャイアンツが負けてしまいましたが、好調を維持していければチームも勝てると思います。
遠い地で頑張る選手はやっぱり応援したくなりますよね。海外の大きいピッチャーを相手にヒットを
打てるだけでも自分からしたらすごいことです。次の試合でもヒットを期待したいですね。