スェーデン1部リーグが八百長?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

スウェーデン1部リーグ(アルスヴェンスカン)にて、八百長疑惑が浮上しているようだ。18日に予定されていた第9節のAIKソルナ対IFKヨーテボリの一戦が延期になったことについて、スウェーデンサッカー協会(SVFF)が公式HPにて伝えている。


 同協会によると、AIKソルナの選手が八百長を持ちかけられたことが判明したという。同選手はチームが敗れるようにプレーすることを依頼され、実行した場合は「相当額を提供される」誘いを受けたとようだ。


 同協会の事務総長を務めるハカン・ショストストランド氏は「これはスウェーデンのサッカー界における非常に深刻な打撃だ」と述べ、「我々は絶対に許してはならない」と、八百長阻止への強い思いを語っている。


 八百長を持ちかけられた選手の具体名など、詳細は明かされていないが、今後の動向に注目が集まる。

最近スポーツ業界で八百長という言葉が目立ちますね。何をするにもお金、勝負の勝ち負けもお金。なんだかそれを一番感じてしまう切ない出来事ですよね。まだ疑惑なので明確な事情は分かりません。何の為にプロになったのかを考えてみて欲しいな。お金という理由もあるかも知れないけどお金の稼ぎ方、やり方は正々堂々だったと思う筈です。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!